①お申し込みについて
・運営管理の関係上、必ず専用フォームよりお申し込みをお願い致します。
②お振込について
・お申し込み完了後、振込先や講習会の詳細等を自動返信メールにてご連絡させて頂きます。
・返信メールが届かない場合は迷惑メール設定かアドレスの不備の可能性もございますので、再度ご確認をお願い致します。
・運営管理の関係上、お申し込み後10日以内にお振込をお願い致します。
・振込が確認できない場合にはキャンセル扱い、または当方よりご連絡させて頂く場合がございますのでご了承ください。
・ご入金確認後、5日以内に参加の可否のご連絡をさせて頂きます。
・また未連絡でお振込が確認できない場合は次回からの講習会参加をお断りさせて頂きます。
・万が一、参加困難となった場合には代理参加を可能と致しますので事務局までご連絡ください。
・未連絡の場合の代理出席はお断りさせて頂きます。
・代理者がいない場合には、キャンセルポリシー通りの扱いとさせて頂きます。
・開催期日までにご入金が間に合わない場合や特別な事情がある場合に限り、当日現金でお支払い頂けます。
その場合、事務手数料として+300円別途頂戴致します。
・受講費用の振込に関する手数料や会場までの交通費は受講者様のご負担にてお願い致します。
③領収書について
・領収書は当日お渡しさせて頂きます。
・ご連絡がない場合は個人名で発行させて頂きます。
・紛失、破損等による領収書の再発行は致しかねますのでご了承ください。
④講習会について
・講習中はHP・SNS等用の撮影をさせて頂きますのでご理解ください。
・講習中は特別な許可がない限り個人での録音・撮影等は禁止とさせて頂きます。
・講習会資料の著作権は、講師の先生に帰属しますので資料の複製・加工及びインターネット上へのアップロード等を厳禁とさせて頂きます。
⑤講習会会場・日程の変更ついて
・諸般の事情により、講習会会場・日程を変更させて頂く場合がございます。
その場合、メール・電話等によりご連絡させて頂きます。
・その場合、振替受講若しくは銀行振込にて全額返金とさせて頂きます。
⑥講習会開催延期・中止について
・天災及びその他やむを得ない事情により、講習会開催を延期または中止にさせて頂く場合がございます。
その場合、メール・電話等によりご連絡させて頂きます。
・講習会中止の場合、講習会受講料は銀行振込にて全額返金させて頂きます。
・ただし、ご利用された交通機関、宿泊費等の諸費用は負担致しかねますので、ご了承ください。
⑦その他
・当団体の講習会では、スタッフも皆様と一緒に勉強会に参加させて頂いております。 ・スタッフとして講習中はできる限り皆さんのサポートをさせて頂きますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
・講習会中の実技などによる事故、怪我については責任を負いかねますのでご了承ください。
キャンセル料は下記の通りです。
2 日 前まで : 講習会費の0%
前 日 : 講習会費の50%
当 日 : 講習会費の100%
未 連 絡 : 講習会費の200%
・当日の開始時間までご連絡なく不参加の場合は如何なる理由があっても、非常に悪質であると判断し、講習会費の200 %のキャンセル料の申し受けをさせていただきます。また理由の有無に関わらず、必ずお勤め先へのご連絡及び顧問弁護士と相談の上、民事的な法的措置を取らせていただくこととなりますのでご了承ください。
・また、今後一切の当団体と関係する講習会の受講及びお問い合わせの拒否、及び各関係他団体への情報提供と情報の共有をさせて頂きます。
・事務処理の関係上、キャンセルの場合は必ず事務局までご連絡頂きますようお願い致します。
・万が一、キャンセルの場合には返金手続きに必要となりますので、下記の内容を必ず事務局までお知らせ頂くようお願い致します。
①金融機関名 ②支店名 ③口座種別 ④口座番号 ⑤名義人氏名
※振込及び返金に関する手数料は受講者様のご負担にてお願い致します。
※講習会規約、キャンセルポリシーは変更になる場合もございますのでご了承ください。
2020年1月16日 改変
講習会等、何かご不明な点やご意見がございましたらお気軽に事務局までお問い合わせください。